こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

セミの死に方

こんにちは。
朝からエアコンを付けると
一日中付ける事になるので
出来るだけ我慢していますが、
やはり動くと汗がじっとりして
リモコンに手が行きます。


昨日の朝はベランダを網戸にして
まだまだ元気なセミの声を聴きながら
録画していた「セミオトコ」を観ていたら
世の中がセミだらけになりました。
ドラマを観ていたら、
セミは老いて死ぬのではなく
どんな感じで死ぬのか気になってきました。
あんなに美しいセミオは
急にばったり死ぬのでしょうか。


実際のセミも、元気いっぱい鳴きながら
タイムアウトの時が来たら
急にばったり木から落ちて
地面でのたうち回るのでしょうか。
昆虫の事が気になって仕方がありません。


セミの死に方を検索してみたら
いまいち良く分りませんでしたが、
寿命は1週間くらいと言われるけれど
実際には1ヶ月程度は生きられるらしい
と言う事が分りました。
ちょっと嬉しいです。


近所のスーパーで買っていた
ナシゴレンとかいうものを作りました。
パッケージのように目玉焼きも乗せてみました。
味はちょっとピリ辛です。
「ナシゴレンの素」の写真を探して載せたら
隣に「ハーブの恵み」というのが映っています。
これ、何やろ。すっかり記憶にありません。
また賞味期限が過ぎて
流さないといけない所でした。
またまたブログに感謝です。
と書きながら、探しても見つからない。
お酒だったんだな。飲んでもう無いんかな。