こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

あべちゃん、笑わさんといて。

こんばんは。
今朝起きたら、またメルカリが売れていて
深夜3時にコメントが入っていました。
品物はいつ着くのかとのご質問。
急いでいるのですね。
郵便局が開いたらすぐに行きました。
平日なので近くの局で良かったです。


郵便局に行ったら、このチラシが置いてありました。
消費税が10%になるから
郵便料金も上がるのですね。
メルカリの送料も上がるのかな。
1,000円買ったら、税金100円取られるのか…。
きついなぁ、消費税。
うちの兄ちゃんの店も
今度は潰れるかもしれへんな。


この前の選挙で与党に入れた人と
投票に行かなかった人は
文句言ったらあかんよ~。

前回5%から8%に増税して
「全額、社会保障の充実と安定化に使われます」
と言ったのはまったくのウソで
8割は借金の穴埋めに回されたとか。
人殺し兵器の爆買いやきれいな海の埋め立てに
お金いっぱい使ってますから。


貧乏人から取った税金は
また、お金持ちのお友達に使うんですか?
吉本興行に100億円もの公金が投入されるらしいですね。
さすが、吉本興行と仲良しの安倍晋三さん。
お肉もジューシー♡
笑いのツボは心得ておられます。

安倍総理は「ジューシー」がお好き?!