こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

寂しいけれど、気ままな一人暮らし。

こんばんは。
午前中は用事で出かけ
その足で、又また郵便局の本局まで
メルカリで売れた商品を発送に行きました。
深夜、寝ている間に
売れないと思っていた本を
買っていただいていました。
炎天下の郵便局、もう慣れて来ました。
だから今日はグチりません。


先日のNHK番組「あしたも晴れ!人生レシピ」の
「おトクなおひとりライフ術」で
家族と同居されている方とおひとり様とでは
寂しさを感じるのはおひとり様が強いが
不安を感じるのは同じくらいだと紹介されていました。
確かにそうかも知れません。
こどもと同居していても気兼ねをして
相談もしにくいとか。
夫婦でも気持ちが通い合わない場合もあるし。
仲が良くても、先を考えたら
不安になるのは同じですものね。


誰もいない寂しさは
もう言葉に出来ない位だし
体調の悪い時は不安感が半端じゃない。
でも、息子がずっといたらしんどいかな…。
私も一人暮らしにすっかり慣れてしまって
寂しい寂しいと言いながら
この気ままさを満喫しているようです。


昨日の夕日、美しかった。
目が奪われました。
スマホではうまく撮れないけれど
1枚パチリ!
右斜め下の一番高い建物は
あべのハルカスです。
真下が通天閣?