こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

メルカリが売れるのは嬉しいけれど…

こんにちは。
今朝は古新聞などの出せる日で
段ボールや古着も出しました。
本もメルカリで売れそうにない物や
厚みが3cm以上の物は送料が高くなるので
廃品回収に出してしまおうと思いましたが、
いざ手に取るともう一度読んでからにしよう
などと、つい思ってしまいます。
これでは時間がかかり過ぎるので、
次の2週間後の回収日に向けて
今から整理しようと思います。


今日は夫の命日で、
なんとか経と般若心経をネットから流して
一人で拝みました。
結構時間がかかりました。
お坊さんが来られていた時よりも
長くかかった気がします。
火事が怖いのでお灯明とお線香 は
息子の帰った時だけにしていますが
七回忌だしパスせず点けました。
お経が長いのでずっと消えるまで
見守っていました。


やる事は済んだので、後はゆっくりしようと
録画していた「セミ男」の2回目を
ソファーに寝ながら観ていたら
またメルカリが売れてしまいました。
(こういう言い方はいけません。)
昨日行ったのに!また外出しないといけない。
それも遠い方の本局まで。
水曜日に使いたいが間に合いますか?
と言われるので仕方がありません。
明日中には発送しますと言いながら
着かなかったらどうしようと心配になり
今日中に行って来ようと思います。
ガンガン照りの外を見る度に
ため息が出ます。


それにしても、この暑いのに
着物を着るとは偉いなぁ。
この帯締めは私が組んだ物です。
もう30年も前です。
売れてから慌てて検品しましたが
どこも痛んでいませんでした。
ずいぶん前に出品した物で
心配になります。


売値   680円
手数料  68円
送料 175円
もうけ437円 やった~!