こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

暇で暇で、どうしたものやら。

こんにちは。
今日は早朝からの用事を
1時間程済ませたら、もう他には予定はなく
ビデオに撮っていた「万引き家族」を観ました。
後は何もする事はなく、する気もなく
ぼ~っと過ごしています。


先週、COOPの注文で山芋が届きました。
5日以内に食べるように書いてありましたが
忘れていたら、今週の分が来てしまいました。
ネットで消費期限を調べたら、
色が白かったら食べられると書いてあったので
バターで焼いて醬油風味で食べました。
充分食べられましたが、シャキシャキ感がなく
芋のホクホクした食感でした。
やはり、なんでも早めに食べた方がいいですね。

居酒屋で山芋焼きを食べたら
塩味が効いて美味しいのですが、
私の家には塩も砂糖も置いていないので
少し物足りない味でした。


エアコンを朝から付けると
一日中付けてしまい、
外へ出る気が全く無くなりました。
身体も動かしていないし
これではいけないなぁ。


昨年の暑さには、すっかり参ってしまい
仕事を辞めた訳なのですが
おけいこ事も7月8月は入れていません。
スケジュール帳は、ほぼ真白。
かと言って、暑いので
片付けや掃除をやる気にもならないし。
お風呂屋さんも行き帰りの汗を考えると
行く気にならない。
何か対策を本気で考えた方がいいのかな。