こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

「新聞記者」観てきました。

こんにちは。
メルカリで捨てるつもりの
ネクタイやスカートが売れたので、
気を良くして朝から出品ざんまい。
あっという間に半日が過ぎてしまいました。


今週と来週は最も暑いと
テレビで言っていたので、生きる目的は
「夏を超す事」だけで充分ちゃうんと思い、
家にこもっています。
まだお昼ご飯も食べていないし
ちょっと生活リズムが乱れています。
まぁ、今はいいか。


墓参りとか何とかで
ぐったりしてしまって
昨日は家にこもりたかったのですが、
映画に行く約束をしていたのを思い出し
暑い中、なんばパークスシネマまで
「新聞記者」を観に行きました。
主演の松坂桃李さんはあまり好きなタイプでなく
NHKの朝ドラでは着物が似合わないし
へたな役者という印象しかありませんでした。
でも、良かった!
真実を知った時、目が膨張し
見る見る三角に吊り上がった様は
すばらしかったです。
最後のシーンは緊張したカラカラの皮膚感や
無力なこどものような表情で
見事に結末を考えさせる演技になっていました。
見応えのある映画でした。



映画『新聞記者』予告編


話しは元に戻りますが、
メルカリで100円とか儲かって
貯まってきたら紅茶とかコーヒーを買っています。
今のお気に入りはこれです。

アルコールやコーヒーは
その日の体調や気分で味が変わりますよね。
今はこれが美味しいなぁ。


三重県でお昼に寄ったお店。
ランチ後のコーヒーです。
せっかく撮ったので(写真を撮る時はやはり恥ずかしい)
載せさせてください。