こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今日も、少しだけ片付けしました。

こんにちは。
今日はごみの日で、よし!と思い
朝から靴下の古いのを捨てました。
書棚の整理をして、要らないものも捨てました。
お土産物の飾りなどが本の前に
ごちゃごちゃしていたのがなくなって
とてもスッキリしました。
確か買ったままで読んでいなかったなぁ…と
時折思い出していた本、
瀬戸内寂聴さんの源氏物語全10巻の内
5巻がごちゃごちゃの後ろから出てきました。
買って17年は経っています。
今日から少しづつ読みます。


朝のまだ暑さがマシな内に
外出の用事を済ましておこうと思い
メルカリをコンビニから発送し
ATM2か所で通帳の記帳と
スーパーで仏花とお供えを買って
帰ったら、着ていた物を全部洗って干して、
エアコンをかけて家にこもっていました。
この前から進めている事の続きで
電気料金をCOOP支払いに替えたり
なんやかやと半日過ごしていたら
また、メルカリが売れてしまいました。
(そんな言い方はいけません。)
また、外出や。
明日は土曜日なので
近くの郵便局はお休みです。
もう外出する気はないのに、いややなぁ。
仕方がないか。


お酒は夕食時に350mlのビールを
最近は1本飲むだけなのですが、
身体に良いとは思えないので
家で飲むのは止めようかなと思っていたら
誰かがCOOPで注文したらしく
キリン一番搾り3種飲みくらべセット
というのが届きました。
20本も入っています。
昨日、さっそくプレミアムというのを飲みましたが
サントリーのまねしてどうすんねん
という感じの味でした。

つまみに「素朴な味わいのあたりめ」まで
注文していたらしく、飲む気まんまんです。
悪友が美味しいナッツが届いたからと
家まで持って来ると言うのを
「お心だけいただきます。」
と冷たいラインを送ったのに
2袋も旅先に持って来て
ありがたくいただいて帰りました。
ピリっとして、ビールにバッチリです。
秋には家飲みは卒業したいと
思っています。


では、郵便局まで出かけて来ます。