こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

題も付けられないくらい、暇。

こんにちは。
以前、そうめんの消費期限か賞味期限が
ずいぶん過ぎたのを食べてみて
(年単位でしたよね、たしか)
どうもなかったと書かれていたので
賞味期限2019.4.30の稲庭うどんを
全く不安なくお昼ごはんに食べました。
美味しかったです。

おかずは何にしようかなと冷蔵庫を開けたら
消費期限が昨日だった豚肉1パックがありました。
冷凍するのを忘れていたようです。
お好み焼きもこれで焼くという、
いつもの卵焼器でとりあえず
すべての肉に火を通しました。
お昼分だけをシメジといっしょに炒め
焼肉のたれをからめて、お皿に取ろうとしたら
あつ~いシメジの傘の部分が指に貼り付きました。
片手に卵焼器、片手にテコを持っているので
シメジが剥がせられない。あつ~い!
小っこいシメジの頭に、痛い目に合わされました。
とりあえず、火を通した残りの豚肉
どうしたらいいかなぁ…。
とりあえず冷凍かな。


メルカリでマグカップが売れたので
気を良くしてネクタイを出品しました。
一応ダンヒルだけど
ほんの少し白くなっていたり、
ほつれがあるので300円にしましたが
なかなか売れません。


今夜は久しぶりの飲み会。
お風呂に入って行って来ま~す。
電車に乗るのも久しぶりな気がする。