こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

通帳1冊解約するのに大わらわ。

こんにちは。
何年も前から途中でほったらかしている事柄を
暇なので、ぼちぼち片づけ出しています。
私は元来とてもイラチな性格で、
電話が通じないだけでイライラして
もうええわと思ってしまいます。
現役で働いている頃はどうしても
自分の事は後回しになり、気になりながらも
途中でほったらかしにしている事がいっぱいです。
もちろん、ずぼらな性格に起因しているのですが…。


今は気も長くなったし時間もたっぷりあるので
ひとつ一つ片づけて、
気持ちをすっきりさせようと思います。
でも、通帳1冊を解約するのも
なかなかエネルギーが要りますね。
A銀行は近くに支店があったのですが、
数年前になくなりました。
この口座に引き落としを集中させていたので
通帳がすぐにいっぱいになります。
新しい通帳を発行してもらうためには
窓口に行く必要があるので
支店が遠くなるととても不便です。


固定資産税 ⇒ 市から用紙が郵送されるので待つ。
      クレジットカード払いは出来ない。
水道料金  ⇒ ゆうちょ銀行に行って用紙を書く。
      クレジットカード払いは出来ない。
C O O P ⇒ 夫名義になっていたので、脱退届と加入手続きが必要。
           COOPに電話→担当者からの電話待ち→営業担当者さんの訪問を待つ。
電気料金   ⇒ 用紙が郵送されるので待つ。
電話料金   ⇒ 用紙が郵送されるので待つ。
大阪ガスらく得リース ⇒ 用紙が郵送されるので待つ。


今日は、上記6か所に電話を入れました。
用紙が送られてくるのを待たないといけません。
道遠し。


ついでに、これらの支払いを
クレジットカード払いにしようと思っています。
ポイントを図書カードと交換し
息子にあげたいのです。(何回言うねん)
この前は20,000円にもなったんですよ。
全部あげるのはもったいないから
5,000円は自分の物にしました。
これからはスーパーの買い物も
カード払いにしようと思っています。


いたち。
本文とは関係ありません。
(写真はネットからお借りしました。)