こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

悪友が謝ってきた。

今日は、古典の勉強の日でした。
一緒に行っている人は、雨のため
またお休みをされるのかなと思いましたが
夫様に送ってもらい来られました。
今日が終わると次は9月までなく
夏休みに入ります。
いつも1人で入る中華料理店でランチ。
コーヒーも飲んで2時間おしゃべりをしました。
と言っても、私は80%聞き役です。
これがあごの引き締まらない原因?


旬という事で、ブログに
さくらんぼを食卓にのせている方が
何人かおられたので、
私も食べたいなと思いました。
スーパーで見たら、たか~い!
500円以上していたので、買えませんでした。
COOPのカタログに、税込み321円で出ていたので
早速申込みました。
スーパーより量が少ないし、小粒でしたが
私にはこれでいい。美味しかったです。


悪友とは5月の旅行から
一度も会っていません。
さすがに向こうも
何か怒らせたと思ったようで
妹と飲みながら相談し
謝りのラインが入って来ました。
ところが、全くお門違いの事を謝っていて
旅行中ずっと怒鳴っていた事は
自覚がないと言うのです。
赤唐辛子を1kg食べた狛犬のような顔で
毎日怒鳴っていたのに、
怒った記憶はない…と言うのです。
私が夢見てた?
やっぱり、前頭葉の老化?
また飲みながら、ゆっくり話し合うしか
仕方がないのかな。
自覚もないのに簡単に謝るな、と言ったら
またえらい剣幕で怒られるのかな。
今度はスマホで録画でもしておきます。