こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

あごの下のたるみ

先日、ガダルカナル・タカさんをテレビで見て
その二重あごに驚きました。私と同じライン。
まっすぐ斜めに一直線。
調べたら学年も同じでした。
私は姿勢が悪いのと、あごが小さいのと
おしゃべりはあまり好きでないのと、
良く噛まないのが原因だと思っていたけれど
そうでもないみたい。
この人姿勢良いし、歯も丈夫そう。
「やすらぎの刻~道」で浅丘ルリ子さんを見た時も
あんなに細いのに、あごがたるんでいるのでびっくり。
何が原因なんやろう…。

昔、ほうれい線が気になり
何かの雑誌に載っていたエクササイズを
3日程やったらすぐ消えました。
あごもちょっとやってみようかと思い
ネットを「簡単 二重あご」で検索。
いっぱいある中から簡単なのをチョイスして
やってみたら、すぐに効果が!!
一回で解消はされないけれど
効果があると希望が持てます。
続けてやってみます。
芸能人には悪いけれど
「人の振り見て我が振り直せ.」で。
ちなみに、仕事を辞めたら
眉間の皺はすぐ消えました。


どこかの党の党首(野党)は眉間にくっきり2本の線。
おそまつ君のチビ太か!といつも思います。
意地悪さが滲み出ている。
地元ではみんな知っていますけどね。
知らない人には何でも言える。
でも、人相は隠せません。