こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

足の病院行きました。

おはようございます。
昨日は朝の7時前から外出をしていて
くたくになり、夜は10時からの
ニュースステーションが始まるのも待てず
疲れて寝床に入りました。
投稿が出来ていないので
書きたい事が溜まってしまって
…全部忘れてしまいました。
写真を見ながら思い出します。


水曜日に足の病院に行きました。
2時間待って2分診察室という感じです。
先生はレントゲンを診て
人口股関節が外れていないかを診られます。
後は1年後の予約を取っておしまい。
本当は昨年の10月の予約でしたが
思い出したのは1月?で
MYさんとのコメント交換で
はっと気付いたのです。
それからずるずる~
やっと重たいおしりをあげ、受診しました。
右足は相変わらず痛いし
最近尾骶骨も痛いのですが
ここで言っても何もしてもらえません。
手術もあるし外来もあるし
先生は大変です。


病院は現役の頃に通勤していた乗り継ぎ駅にあり
懐かしく思いました。
よく1人で入っていた自然食品のお店で
昼食を取りました。
とりあえず1年に1回の定期検診を済ませる事が出来て
ホッとしています。


昨日は、夫のめいが義兄の見舞いに来てくれたので
駅で待合わせをして一緒に行きました。
先日神戸から来た人のむすめさんで
きちっと教育がされていて
このおばちゃんにプレゼントを持って来てくれます。
作業所のクッキーです。
帰ってすぐ一袋食べてしまいました。


ケーキ屋さんを夢見ていたけれど
今は夜勤もある12時間勤務の
工場で働いておられます。
白魚のような手が袖を捲り上げたら
ポパイのような力コブが現れ
びっくりしました。


栄養士を目指して勉強していた事もあり
不眠に効くよと情報をもらいました。
「グリシン」という甘味料を小さじ1杯
ヨーグルトやミルクに混ぜて飲むと
良く寝られるとの事でした。


良く教育がされているので
家に着いたら必ず電話がもらえます。
4時過ぎの電車に乗って、9時過ぎの電話でした。
途中、スーパーに寄って帰ったとの事ですが
遠い所から来てくれました。
晩ごはんもこれからなのに
お疲れさま。


昨夜早く寝たので、4時過ぎから目が覚めました。
時間があるのでお人形さん遊びをしました。
メルカリでタミーちゃんのお洋服を
譲っていただいたので着せてみました。
かわいいカードやポスターも
おまけでいただきました。おまけ大好き。
ワンピースが透けすけで
花でごまかしたかったのですが
うまくいきませんでした。