こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

持って生まれた才能ってあるからなぁ。

おはようございます。
毎日、暑いですね。
大阪は昼から曇りの予報。
明日は雨が降り、
少しは涼しくなると期待しています。
昨日も今日も出て行く予定がないので
絵画教室で落ちこぼれたグラデーションを
やり直そうと勢いづいていましたが、
挫折。やっぱり旨くいきません。
道具のせいではなかったです。
買い直した色鉛筆は書きやすく
色を重ねても乗っていきます。
画用紙は目がつぶれず
ストレスフリーで、買い替えて良かった。
先生が言われるように
「原因は画用紙半分、あんた半分」でした。
ヘタッピーやわ、私。

グラデーションを書く枠を作りましたが
厚みがあり過ぎて、端に色が付きません。
スタートから失敗です。
書いたものは、稚拙でとてもお見せ出来ません。
あ~あ、いやになってきた。
道具一式は、押入れにポイ!

英会話は暑い中行く気も起こらず
「やめま~す」とライン送信済み。
囲碁も、退屈そうな指導者の顔を思い浮かべると
申し訳なくて、もうええか…と思ってしまう。
あと残ったのは占いと古典か。
おしゃべりが楽しいから
暑くても行く事にします。
実際、だいぶ落ち込む日々。


仏教徒ではないですが、
財布に入れています。
ブロガーFちゃんと形いっしょ。
成功祈ってます。