こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

役所は一度では済まない。

おはようございます。
昨日は市役所に書類を取りついでに
ウォーキングをしました。
銀行の通帳記帳4ヵ所とスーパーに寄って
6000歩弱。
スーパーで2割引きの商品があったので
つい、買ってしまいました。

ナシゴレンの素 171円(税込)
ハーブの恵み  308円(  〃  )


ナシゴレンって「何、それん?」
ちょっと無理がありましたが…
人気専門店のシェフがこだわる味みたいです。
鶏肉とピーマン、ごはんを炒め合わせるだけですって。
美味しいかなぁ。
ハーブの恵みは、50の恵みではなく
養命酒製造のお酒です。
「健康のお酒」と書いてある。
保存料・着色料・香料無添加につられて
買いました。


レシートを見たら、ナシゴレンの素が
2割引いてくれていない。
歩数が足らなかった事もあり、
夕方にまたスーパーへ行きました。
198円の2割引きで158円。
40円返してもらったけれど
これって、税金返してもらっていないなぁ。
でも、歩数は6990歩になりました。
スーパーに行ったついでに
ワインとか、買わなくていいものを
買ってしまいました。

3部用意しないといけない書類を
うっかり間違って、2部しかもらっていませんでした。
また今日行きます。
お金は無いけど、時間はある。
友だちとランチの約束をしているので
それまでにウォーキングで市役所へ。
その後、懸案の画用紙と色鉛筆を
買いに行こうと思っています。
息子が帰っていた時、
ショッピングに行くと言うので
ついでに買って来てと頼みましたが、
「道具は自分で買いに行き。」と
言われてしまいました。
ぎゃふん。