こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

歩き過ぎました。

おはようございます。
昨日は、ウォーキングをがんばり過ぎたため
しんどくなりました。
帰ったらぐったりでした。


友だちとの待合わせは11:30でしたが
役所に書類を取りに行く事と
色鉛筆とスケッチブックを買うために
10:00に家を出発しました。
画材はロフトか無印、セリナにあるだけで
買いたい品物は都会に出て行かないと
手に入らないようです。
昔はこの辺りにも画材屋さんはあったのですが
全滅していました。

せっかくなので、
先日退職の挨拶状をいただいた男性に
ご返事代わりに、季節のカードを購入しました。
長年うつで休みつつ
働き続けておられましたが
今回決断されたようです。
何の力にもなれない今の私ですが
そばにおれば守り抜いたのにと
悔しい思いもしています。


友だちと野菜が食べ放題の
しゃぶしゃぶ店「しゃぶ菜」に行きました。
野菜食べまくり、悪友の悪口言いまくりで
スッとして、また仲良くしようと思い直せました。
人を嫌うのは疲れる。


帰りも歩こうと思い、
途中の図書館に寄って
軽くて、カバンに入る本を1冊だけ
借りる事にしました。
帰宅は17:00。
朝の10:00から夕刻の17:00までの行動は
体力の無い私には無理があったようで
疲れ切ってぐったり。
帰りはバスに乗るべきでした。
歩数は10861歩で嬉しいけれど
自分の体力・体調を考えてと
反省したしだいです。