こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

雨、大丈夫ですか?

おはようございます。
昨日は午後から内科の受診でした。
コレステロールです。
ほっておくと血管にダメージを与え
さまざまな病気に繋がっていくと言うことです。
「痩せます、痩せます」とお願いして
投薬を延ばし続けています。
そのため、栄養指導も受けています。
そろそろ本気モードでやらないと
60歳後半はしんどくなりそうです。
Kちゃんに教えてもらった「あすけん」で
お姉さんがいろいろ教えてくれるから、
もう栄養指導はお金と時間のむだかなと思っていたら
次回の受診時に予約がなかったので、ホッとしました。
定期的に血液検査を受けるのはありがたいです。
「内科」の先生は何も言われないけれど、
私はe‐GFR値が低い事の方が気になります。
腎臓は遺伝のよう。自分で注意して行こうと思います。

病院の後は、月1のポコポコ先輩との飲み会です。
昨夜の支払いは、1000円割引券を使って2430円。
安いのは嬉しいのですが、食べ物が悪過ぎ。
胸やけがしています。


雨、大丈夫ですか?
避難勧告も出ていますね。
こちらは朝に止んでお天気になって来ました。
朝には地震もあったようだし、関西もぶきみです。