こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

母の日のプレゼント

息子が帰って来ました。
おふとんの用意とか、食事の買い物とか
自分の遊びのスケジュールをこなしながら
時間を割り込ませています。
ぼ~っと、ゆっくリズムに慣れて来たので
ちょっとハードになる。
本人も、土日の休みにゆっくりしたいだろうにね。
「6時に帰るので、晩飯よろしく。」
「お昼ほとんど食べてないので。」
とラインが来たので、大急ぎで帰宅。
スーパーの袋が手に食い込む。
5時半に、またライン。
「現在、コスモスクエアでたそがれ中。」
はあ?
何ゆっくりしてるねん。
そこから6時には帰れないよ。
コスモスクエアが好きなのは知っているけれど
私は○○○を思い出して嫌いやねん。
今はボロが出てTVを賑わしているけれど、
うまく切り抜けるんやろな。


帰って来て、すぐ
「母の日、母の日!」と両手を差し出す。
3日間の休みを利用して、
一人旅に行ったらしい。
まずはお土産をいただく。

    


次に、母の日のプレゼント。



これもお土産やん!
まあ、ええか。
10分だけ二人でやってみた。
カルタを読むのが難し過ぎです。
解説が余計に分れへん。
「鉄砲ん玉ん使け」
 →解説「使けぃ出た限ぃ戻っこん奴ゃ、鉄砲んたまと等しこっ。」



次の日は、兄も誘って夕食に行きました。
安否確認です。
待ち合わせの場所にリュックを持って座っている。
「時間が中途半端で、生駒山登って来た。」らしい。
お昼に日本橋にいたから(競馬?)
4時間か。
若い時は30分で登れたと自慢話。
目に元気が戻っていたので、少し安心。


腎臓が悪いので、店選びが難しい。
息子がネットで見つけたお店に行きました。

野菜ばっかり。
野菜も食べ過ぎたらいけないので
腎臓は難しい。

こんなん食べろって。
思わず、コース以外に肉を追加しました。
息子とはここでバイバイ。
店で別れたら、寂しさがマシでした。