こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

腹へるねん。

昨日は、アベノハルカス行きの100円バスに
ちょうどうまく発車前に乗ることができ
時間もスムーズなので、少しがまんして
お昼は自宅で食べようと思っていました。
囲碁で頭をフル回転させている最中、
一歳年上の女子力高い先輩からの電話があったよう。
ラインで「何ですか?」と聞くと、また電話。
何か大変な事があったのかと不安に。
バスの中では取れないので、降りてからかけ直すとメールし
降りてすぐに電話をかけました。
内容は遊びの話で、微妙なニュアンスを伝えたいので
電話にしたのだとか。なるほど。
そこから延々長電話。囲碁の荷物で手がちぎれそう。
時刻は1時も過ぎてしまい、
お腹が空いて結局外食に。

ついつい、手軽なお寿司を食べてしまいました。
お寿司は糖分が多く、身体のためには
あまり頻繁に食べない方が良いようで、
下記の本には「盆と正月にしとけ」って
書いてあります。
スーパーに夕刻行くと
美味しそうなお寿司のパックが半額になり
買ってしまうんですよね。

お昼のお寿司は800円。
食べ終わった瞬間、
お腹空いた~と思いました。
帰宅してすぐ牛乳ダボダボ入れて
コーンフレークを食べました。
「むっちゃん、食べ過ぎ。」