こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

囲碁3日目

おはようございます。
今日は囲碁の勉強3日目です。
一回休んだので、朝から復習をしました。
碁石の持ち方から読み直しです。
練習問題を見たら、しばらく
頭がぼーっと停止してしまうのですが、
停止時間が短くなって来たように思います。
少しはうまくなって行かないと
教えている人もやりがいがないでしょうから
ちょっとがんばります。
マニキュアは薄めのピンクに塗り直し。


掃除機のコードがよれて
引っ張り出せなくなっていました。
取説に書いてあるように
中に押し込んだり出したりしましたが
まったくダメでした。
50cm程は何とか出て来るので
延長コードを継ぎ足して使っていました。
旅行に行く前に各部屋に掃除機をかけましたが
さすがに熱がこもって、火が出ないか心配でした。
昨日、お風呂場のマットを洗ったので
しゃあなしで掃除機をかけようとしたら
しゅるしゅしゅしゅしゅ~
コードが気持ち良く出て来ます。
どこまでも、どこまでも
まっすぐに綺麗なコードが。
夢のようでした。

熱でよれが直ったのですか?
それしかないか。
買い替えようかと思っていたので
とても嬉しかったです。
旅行から帰ったのが木曜日の深夜で
1週間掃除をしていないのがバレバレです。