こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

悪友の事①

おはようございます。
今朝もお天気が良すぎて
暑くなりそうです。


突然ですが、冷凍食パンは
まな板になりますね。
昨日湯がいたアスパラと
COOPのロングウインナーを切るのに
ちょうど良かったです。
冷凍食パンにこれを乗せ、
チーズ・ケチャップ・オリーブオイルを乗せて
焼いて食べました。
朝は手で切るか、かまぼこ板をまな板にしていたので
生活改善出来ました。(どこがや!)
いつもあすけんのお姉さんに
「むっちゃん食べ過ぎです!」と言われるので
ウインナーを半分にしました。
ハマってしまった日向夏と紅茶で343kcal。
ケチャップ大さじ1杯を小さじ1杯に
ごまかして入力。(意味ないやん!)


悪友と10日間旅に出ていました。
なんかうまく行かないねん。
昨年も何日か長期で行ったんですが
その時は3人で、最悪。
今回は2人だからうまく行くかなと
期待していたけれどダメ。いっしょでした。
彼女とはもう48年の付き合いで
私は一番の理解者のつもりでいたけれど
ちょっとしんどいな。
顔も見たくないレベルです。
彼女には、私より古い中学校からの友だちがいて
その人ともちょっと前に同じ状態になってるから
何か原因があるんやろなぁ。背景に。
63歳にもなると、こういう事疲れる。残念やけど。


午後は暑いけれど、気分を直して
英語学習に行ってきます。
英語は頭から消え去っていたのですが
昨日お誘いラインが来たので、ほいほい行って来ます。