こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

米減らない。

おはようございます。
昨日は夕刻スーパーで買い物をして
久しぶりにご飯を炊きました。
雑穀米にしようと思い、
COOPの「十六穀ごはん」を出したら
賞味期限が2016.12.18になっていました。
近所の鯉のエサにしようと思いますが
行動が伴わないので、
また2年はそのままになりそうです。

同じものを最近買ったなぁと思い、
探したらやはり買っていました。
パッケージが少し変わっていました。
賞味期限が2018.10.10になっています。
ご飯を一度炊くと冷凍にするので
しばらく炊く事がなく、
こどもが帰って来たら「白いめし」と言うので
炊く機会を無くしていました。

もったいないので炊きました。
7か月超過か…いけるやんな。
いけるかどうか見たかったのと
いつも炊きあがったら冷凍にしているのに
昨夜はその後9時くらいまで
寝てしまいました。
ご飯はずっと保温状態。
4合も炊きました。


体重が2kg増えていたので
晩ごはんは抜きました。
朝、1kg減っていました。
夜は寝られないかと思いましたが
また寝る事が出来ました。
呼吸が悪かったのか寝過ぎたためか
頭が痛いです。
悪友②で、彼女と15歳で知り合った時の事とか
書きながら心の整理をするつもりが、
いつもの事でまくらが長くなり過ぎました。
今度聞いてくださいね。