こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

クイズの答え

だれも答えてくれへんから
自分で答えるわ~

この写真を撮るのに45分もかかった原因は
左手にお花を持たせるのに手間取ったんです。
「カラー」のお花をブライスちゃんに持たせたくて
セロテープをくるっと巻いて
両面テープ にして貼りつけました。
でも、写真を撮ろうとしたらポタって落ちるんですよ。
何回もなんかいも根気良くやり続け、
それで45分もかかってしまいました。
ひまや~。


昨日は絵の先生のご葬儀でした。
今日は一緒に習っていた男性のご葬儀です。
参列は両方とも免除してもらいました。
絵を習っていたのは7年程前かなぁ…。
もう一人の女性が一人ぼっちになってしまいました。
「ここで正月、3人でお祝いしてん。もう、終わったわ。」
「私はどうして行ったらいいんやろ。」
突然の出来事に言葉もありません。
淋しい気持ちは痛いほど分かるので
自分に出来る事はなんでもして
支えて行こうと思っています。


薄情だと思いますが、
私は今日の予定をこなしたいと思います。