こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

朝からお人形さん遊び

朝からお人形さん遊びをしました。
昨夜早く寝たら、4時に目が覚めました。
時間がいっぱいあります。

あんまり上手く撮れませんでしたが
この1枚に45分はかかりました。
何にそんなに時間がかかるのでしょうか?
今朝のクイズです。とか言って。
1つは、足が思うようにポーズを取ってくれないのです。
動かしたら頭も動くし、腰も折れてしまう。
もう1つ、もっと時間がかかった事があります。
何回も何回もやり直しをしました。
こんな呑気な事をしていても、イライラしません。
年寄りになったメリットです。


でも、こんな事をしている場合ではない。
今日は朝食前にやるべき事がある。
排水管の掃除です。
いつまでかかってんねん。
昨夜、途中でほったらかして寝てしまいました。
今からがんばります。