こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

息子が来て、帰っていった。

息子が帰って来ました。
土曜の晩20時に帰宅し
日曜の14時過ぎに出て行きました。
難波の理容院に19時の予約で、
それまではお気に入りの場所・本町の隠れ家で
読書をするそうです。

隠れて読まなくても、
うちで読めば良いんじゃない?と言ったら、
「環境が大切」と言われてしまいました。
何がアカンねん。


少し早いですが、
こどもの日のちまきを食べました。
COOPのちまきは甘味が少なく
息子のお気に入りです。
取り合って食べました。

蟲師に出てくる蟲みたいです。
おでこから蟲が…。

冷蔵庫に貼っている今年の目標を確認し
「もう本30冊読んだわ。」と言うので、負けずに
「まだ1冊も読んでないわ。」と言っておきました。
ああ、そうですか
という顔をされました。