こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ナンプレ、私には難しい。

百均で売っていると噂で聞いていたナンプレを
世間様よりずいぶん遅れて買いました。
やってみたけれど、難しいやん。
この前、ボコボコ先輩に言ったら
「そんなん簡単、朝飯まえや。」
と言われ、
「最初の第一歩からすぐ出来たん?」
と聞きましたら、
「もちのろんや、すぐ出来た。」
と言われてしまいました。
でも、私の頭には難しいわ。
01、02は途中まで機嫌良くやっていたら
最後の方で合わなくなり、
くちゃくちゃで見せられません。
03で、最初の解説を読み
やっと何とか出来ました。
合っているかどうか…。

学習意欲を高めるために買ったペンケースは
別に買う必要もなかった感じです。
前のスケルトンケースを捨てられず
つい使ってしまうので、物が増えただけでした。
足るを知らん人間です。

でも、付いていた鉛筆を削ったら
削りカスもピカピカして綺麗です。
これは、満足。


今日は夜に野暮用で
北浜まで行かないとなりません。
夜のお出かけは億劫です。
明日は朝から「鼻から♪胃カメラ」です。
ピロリンの駆除1年目の検診です。
のどに違和感があるので
それも診てもらおうと思っています。
晩ごはんは9時までなので、
5時までにお風呂に入って
晩ごはんも済ませる予定です。
106ページの資料にも
目を通さないといけません。
ちょっと焦っていますが
まだナンプレがしたい気分です。