こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

花桃が見られました。

今日は、四柱推命のおけいこの日で
朝からバスに揺られて行って来ました。
宿題に手もつけず、気にもならず。
教室のそばまで行くと
前回、先生が言っておられた
桃の花が満開でした。
ラッキー♡

    

帰りに写メを撮ろうとしていたら、
年配の女性が眺めておられたので
「きれいですねぇ。」
と話しかけました。
「白とピンクと赤の色の花が1本の木に咲いている。
 不思議やわぁ。」
「桜の木肌やけど、桜やろか?」
と言われるので、
「桃らしいですよ。」
と答えたものの、今聞いたばかりの名前も不安になる…。


たまたま、ご近所のお宅から
手押し車を押して女性が出て来られ
「きれいな写真が撮れましたか?」
と、声をかけてもらいました。
「この花桃は私が植えたんですよ。」
「実が熟して落ちたら、家で植えたら良いよ。
 鉢植えでも大丈夫よ。」
と話してもらいました。
15分間ほど話されました。
この花桃の木で、10年経っているそうです。
車が通る際に枝が触れるというので
市が枝を切ったようで、
来年はもっとたくさん咲くとの話でした。


    

他にもいろいろな花が咲いていました。
紅花トキワマンサクって言うのでしょうか?
うまく撮れていませんが、きれいでした。
帰りは歩いて帰り、本日6863歩。
疲れてお昼寝をしました。