こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

グループライン③

このネタでどこまで引っ張るねん。
もう最後にします、はい。


グループラインと言っても
チャッチャッチャとしたスピード感がない。
私の呼びかけを全員が読み終わるのに
2日ほど時間がかかっています。
「麻雀うちでしよ!」
「知らないので教えてね♡」
と来たら、じゃまくさくなって
「めんどくさいかも~」
と送ったら、シーン…。
一日経過。…。
「どっちやねん!って誰か返して来てよ。」
2時間経過で「すんまへん。」が来たので
「スローペースで教えまっせ。」
とやっと言えました。


ガラ携の人も含めて
10人の高校時代の友人です。
何の取り柄もない
地味なメンバーです。
悪友がマメなので続いています。


夫と旅行に行った時
夜、ストリップ劇場見に行って
裸で踊ってた人が
朝、旅館で漬物売ってたのでビックリした。
と言う別の友だちの話で大笑いしたので
このメンバーに話したところ、
シーン…。空気が凍りました。


下ネタはありません。
人の悪口もほぼありません。
ずるい考えを持つ人はいません。
だから、居心地が良いので
長続きしているのだと思います。
ありがたい事です。
一番腹黒い私ですが、
あれ以来下ネタは言っていません。


タイニー・ベッツィーちゃんです。
1957年から、アメリカで発売された
 8インチのひざ関節のあるお人形です。
可愛いです。