こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

前を向きたいけれど①

この土日はゆっくり家で過ごすつもりが
6か月程いっしょに働いた方と
日曜日にランチをする事になりました。
まあ、いいかと思っていたら
夕刻に悪友から映画のお誘い。

ランチは初めてチーズフォンデュを食べました。
いろいろお話をしてくれて
とても素敵な彼女。
バチカン市国の教会で歌うらしくて
それに向けていったん仕事は
お休みするとの事でした。
精神的な事から来る逆流性胃炎も克服出来て
爽やかな表情でした。
その後、いつもの悪友と
「あの日のオルガン」を観ました。


もともと家で過ごすはずが
急に予定が入ったためなのか
この日は朝から外出が怖くなり
その気持ちを押さえて出て行きました。
一人目の人との約束を終えて
何とか映画館に間に合ったので
つい「病気だと思う」と言ったのですが
「病気や病気やと思うから病気になんねん。」
と言われてしまいました。


つづく


またまた、すみません。
今からフルタイムの仕事のため
ここでタイムアップ。
また聞いてやってください。