こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

グループライン②

あくまで、私が悪い冗談を書き込んだ前の話しですが
悪友がいつも参加出来ない人も加えて
6人グループを作った後、しばらくして
「5人グループも作ったから入って!」
と言ってくれました。
解ってくれたんやと、私喜びました。
6人でいいと言ってた人も
何も言わず参加してくれました。
こういう関係が大人やね。
意見は意見で言い合っても、
スマートに折り合いをつける。


ところが、さぁ、
また私が悪いのかなぁ…。
2月初めに首の腫瘍を手術した人がいて
中旬に退院したってメールが来ていました。
みんなに又会いたいって。
一人九州に行ったので、
会うのを楽しみにしている人なんです。
この人はガラ携のため
みんなに知らせようと
6人用のグループラインで知らせました。
それは悪くないんだけど、
その後すぐに、つられたのか
8月の旅行連絡を6人用のグループラインで
悪友がやったんですよね。
みんな、「嬉しい!」とか「いこいこ!」とか
ワイワイ賑やかにやっちゃったんですよ。
やっぱり分ってなかったのかな…。
何のために5人用作ったのかな。
家の事情で参加出来ない人の名前で
即、「退会しました」の文字が記されました。


それは仕方がない。
私だって、そうする。
それで縁が切れる訳でもない。
今度は私、悪友の事が心配になって来て
日を置いて「私も行くよ。」って書き込みました。
そしたら、2人スタンプとか送ってきました。
やっぱり空気悪かったもんね。
4月になったら麻雀大会しよーって
ついでに盛り上げときました。


人とのお付き合いは難しいですね。
だから面白いとも言えるんですが。


今日は22歳くらいからの
仕事関係の知り合いと飲みました。
もう後1カ月で違う世界に行く私。
少しずつ、さよならをして行きます。
彼には父がガンになった時、
仕事のフォローをしてもらったり
最近はPCの資料をもらったり
お世話になりました。
お互い若い時は
キャピキャピで楽しかった。
私の回りの男性は結構イケメンで
楽しかったです。


三田村邦彦似でした。
今もまあまあ、保ってたわ。
また飲みに行こうって言われたけど、
次はないと思うって言っておきました。
少しずつ整理して行かないと
気持ちがしんどい。