こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

アレクサンダー・ウェンディちゃん

10日くらい前から悪友が中国へ行っていて
けっこう静かに暮せていました。
今日が帰国の予定日で、
さっそく関空バスの車内からラインが届きました。
土日にあずまやさんに一泊するので
「9時半に家に行くから」
という連絡です。
帰って早々、次の事を考えているんやね。


「ところで、誰が行くの?」
と聞いて、初めて4人で行く事がわかりました。
「あずまやさん」はたぶん
和歌山県にあると思うのですが、
行ってみないと分りません。
「何回も行ってるやろ!」
と怒られるので、怖くて確かめられません。


8インチのアレクサンダーちゃんです。
小さくても、スリープアイです。
アレクサンダーちゃんは種類が多く、
口角が下がっている写真の子は、ウェンディちゃんです。
口角が上がっている子はマギーちゃんと言うようですが
私は持っていません。
ちょっと愛想の悪い顔の子が好きです。

こちらもウェンディちゃんです。
アメリカ限定マクドナルドハッピーミール
 オズの魔法使いシリーズの「お花の小人」です。
 この子は、もっと小さいけれど(15cm)
ちゃんと目が閉じて、スリープアイなんですよ。
かわいい!愛らしい!
オズの魔法使いシリーズは他の子もいるので
飽きずに、また見てあげてくださいね。