こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ペッパーちゃん

今日はフルタイム勤務日で
定時まで働き、帰ろうとコートをはおりましたが
同僚が忙しそうにしていたので、つい
「手伝おうか?帰ってもする事ないし。」
と言ってしまいました。
もう後1カ月と少しでお別れかと思うと
何でもしてあげたいと思いますが
長時間の労働は疲れるし
夕方になると目が見えなくなって来ます。
それでも小一時間手伝って
サービス残業をして帰りました。


帰ったらcoopが来ていたし、
洗濯物が乾ききっていないので
風呂場で乾燥させたりで
結構やる事がありました。


大好きなタミーちゃんの妹
ペッパーちゃんです。
自分がこどもの頃は
そばかすだらけで
おちびちゃんのペッパーちゃんは、
全く欲しいと思いませんでした。
お姉さんのタミーちゃんは美人で優等生。
タミーちゃんが欲しくって
手に入らなかった私。
ペッパーちゃんは当時700円くらいで
まだ手の届く金額でしたが
この子じゃイヤと思った事を
今でも覚えています。


大人になって自分の働いたお金で
欲しいものを好きなだけ買えるようになって
ペッパーちゃんが可愛くて可愛くて
ヤフオクで3人もお譲りいただきました。
今はこの子だけですが、
よーく見たら、本当に愛らしくて
いたずらっぽくて
大好きなお人形さんです。