こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

粕汁飽きました。

さすがに毎食を粕汁ともいかず、
昼はcoopの「とり鍋セット」に入っていた
稲庭うどんを入れました。
粕汁は煮詰まったうえに、小芋が溶けて
どよんとしています。
水を足して、粉末だしを入れました。

使い古した1人用鍋が焦げまくっていて
お恥ずかしいですが、
このまま火にかけられる丼ぶり仕様で
とても使い勝手が良いのです。
茶色とベージュの2個セットを
coopで買いました。
ベージュの方は、息子が持って行きました。
煮込み式の即席ラーメンも
これなら、鍋を洗わなくて済みます。
蓋がないので、お湯をやかんで沸かしてから
丼ぶりに移し火にかけます。


彩りにネギなど乗せたいところですが
買い物に行っていないため
緑の野菜がありません。
賞味期限が近づいてきた
桑茶パウダーを振ってみました。
美味しかったです。


お風呂で充分温まってから、
夜は粕汁と冷凍たこ焼きを食べようと思います。
キャベツとプチトマトもあったような。
アルコール消毒が良いとの声を即、採用して
ビール350ml1本をいただく予定です。
今夜は早めに床に着きます。
明日は寒波が来るんですか。
いややなぁ。

舟に入ったタコ焼き食べたいな~。