こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

風邪ひきと老化

昨日、お風呂に入ろうとして
蓋を開けたら、からっぽ。
お湯が入っていませんでした。
風邪をひいているので
温まろうと思ったのに
くしゃみの連続でした。


こじらすか治るか
微妙な時に、しくじりました。
もう休暇がありません。
ただでさえ行きたくないのに
病いを押して仕事に行く気力ゼロ。
肺炎になった時も
お腹を切った時も
先生に無理をお願いして
真っ青な顔で出勤したのに…。
あの私はいずこへ。
今日はフルタイム勤務。
こじらせそう。


やっぱり薬飲んで置いた方が
良かったかな。
昨日、四柱推命の先生に
「帰りに薬買って飲もうと思うのですが、何がいいかな?」
と聞いたら、
「薬は飲んだらあかん!」と
本を出して来た。
「この本、あなたにも買っておこうか。」
ー 医者に殺されない47の心得  ー 
「あ~結構です。」


まぁ、風邪くらいだから
飲まなくてもいいけど。
昔、こじらせて肺炎になったからなぁ。
あの頃より老化しているのだから、注意注意。
という事で、家にこもっている事にしました。
でも、食糧ない。


給料相当減らされるなぁ。
まぁ、いいか。