こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

歩く

今日は朝から四柱推命のお勉強day。
これまで2回もすっぽかしてしまい、
前日に先生からメールを入れられていましたが
昨日は何もなく、ちょっと不安なままの出発。
バスを待つ間、ベンチに腰掛け
皆さまの投稿を読んでいたら
「バス来てますよ!!」
と教えてもらえて、大慌てで乗車。
また遅刻したら大変。
世の中「お節介な人」がいてくれて
ありがたいです。


終わるのは正午になるので
いつもお腹が空くはずが、
この頃はあまり空腹感がありません。
帰りはバスに乗らず歩きました。
途中、図書館に寄りました。
何を借りようかしら。
休憩を兼ねて、1冊をぱらぱらと見て戻し
2冊借りて帰りました。


四柱推命の見本が
有吉佐和子さんの生年月日なので
一応、礼儀で読んでみようと思います。
昨日テレビで、三島 由紀夫と
川端 康成を取り上げていたので
借りようかなと思っていたのに、
有吉佐和子さんが先に目に入ってしまいました。
これからいろいろ読めると思うと
ワクワクです。


歩いて帰る途中に酒蔵があって、
酒かすを買いました。
最近のコメント攻撃で、返事返しに忙しくて
ひどい肩こりになりました。
肩こりから風邪をひくぞ、
と自分なりに注意していましたが
やっぱり軽く風邪をひいてしまいました。
昨日の血液検査で分りました。
一人暮らしで苦しみたくないので
買った生姜スープでも飲んで
温かくしてゆっくりします。
今日は7906歩、 歩けました。


「かす汁作るのに、道の駅で小芋買えば良かった。」
と、悪友がこの前言っていたから
あの子の分も買って帰ったのに
「酒かすと小芋半分あげる。
 改札口まで持って行ったるで。」
とラインしたら
「旅行に行くから両方いらん。
 月末の一泊は、あんたもメンバーに入れてるで。」
だとさ。