こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

nice!に思う。

以前から心ある人が
nice!について警告を発信してくれています。
私は基本、どうでもいいのですが、(怒られるかな…)
Hさんの投稿を読んで
そういう訳にもいかんなぁと思い直しています。
私のnice!は
「読みました。」
「面白かった、ありがとう。」
「しんどいけど、がんばって。」
「役に立ちました。参考にします。」
「今日もがんばってはるなぁ。」
「う~ん、いい味出してる。」
「見守っていますよ。」
「普通の日常がありがたいよね。」
のnice!です。
コメントを入れていないですが、
いろいろな気持ちをプラスして
nice!を押しています。
それと、
「監視ありがとう!」もあります。
それがアカンねんな。反省です。


今日の新人さんに
Yさんが登場されていたので
(もちろん別名で)
nice!して、読者登録して
「お久しぶりで~す!」
ってコメントしたら
すぐ消えてしまいはった。
何人かnice!してはったのに。
何かつごう悪い事があるのかな?
貴女の事忘れませんよ、一生。
他人のコメントをスクショして
被害者ヅラして
人を惑わして
逃げて行かれたんですから。
その投稿に
惑わされた人も悪いけど
私は嫌いにはなっていない。
でも、確かに
人を巻き込んだらあかんわな。
スクショなんて普通の人はしないよね。


理由も教えられずに
突然、強制退会させられた人が
どんな思いをされているのか
私は考えてしまう。
「見えない」ところに
想いを寄せるのが人間だと思います。


時がいくら経っていっても
人を悪者呼ばわりしたり
汚い言葉で罵った事実は
消せるものではない。
消せる時は
自分が悪かったと気付く時だと
私は思っています。


こんな事書いたら
また、攻撃かけられるのかな。
風邪ひき治る日は遠くなるけれど、
自分の思っている事も書けないようじゃ
自分が自分で無くなるから
書かせていただきますね。