こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

あれもやりたい、これもやりたいは人の欲。

こんばんは。
また、また、
投稿をサボっておりました。^^;
今日は午前中美容院へ。
午後はあと数日で
5年経過をしてしまう
確定申告をするつもりが
気力なく、明日送りとなりました。



年賀状は間に合うよう
書きました。
書いたと言っても15枚です。
字は小さな時から
褒められていたのですが
ビックリするくらい
下手になっていました。
バランスが取れなくなっているようです。



宇良ちゃんが小結昇進ですね!
うれしいです。
“ ブギウギ ” の趣里さんが
紅白に出ないのは
楽しみにしていただけに
さびしい出来事。



この前、息子が帰って来た時に
ディズニーランドのお土産を
持って来てくれました。
「うわ~、かわいい!」
とフイルムを剝がそうと思って
裏をむけたら
値段のシールが貼ったままでした。
「1,800円もしたん。高いの買ってくれたんやねぇ。」
「あ、取ってなかった?!しまった。」



中もこんなに可愛いです。



喜んでいたのもつかの間、
賞味期限が12月15日。
息子が来たのは12月21日。
ええかげんにしいや。
荷物になるから
お土産は帰ってから
ネット注文していたのですが
来るのが遅い。
とりあえず、即冷凍庫へ。
消費期限が切れた
仏壇の饅頭と
ディズニーランドのお土産で
正月前の冷凍庫はいっぱいです。



こんなのもくれました。



来年はどんな年にしたいですか?
私は「美容と健康」に集中した年にしたいです。
4月からの仕事をどうしようか
と悩みます。
行くのは楽しいのですが
1週間に余裕がなくなります。
運動しようとか
顔のシワ伸ばしをしようとか
気力がなくなります。
料理も手抜きばっかりだし…。
今、自分の健康にむけて
時間を割いた方が
時間給1,000円少しのお金をもらうより
きっと将来の医療費節約で
金銭的にも有効だと思うのです。


でも、80歳を超えて
元気に働いておられる方の
話に触れると
私もがんばりたいなぁと
また思ってしまうのですが…
夏が暑いから
無理かとも思います。


「息子に言ったら辞めるなと言うに決まっている。」
と、美容院の店長に言ったら
「う~ん。辞めてもいいんじゃないですか。」
と言ってくれたので
ちょっと嬉しかったです。


あれもやりたい、これもやりたいは人の欲。
知人のお兄さんの言葉。
それも言える。