こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

何かあった時だけ、いつも通りの生活をありがたく思う。

こんばんは。
兄が早めに帰って来て
ご飯を食べて薬を飲んで
寝てしまいました。
それで “ ファミリーヒストリー ” の
草刈正雄さんを
ゆっくり観ていました。



兄は頭が痛いと言います。
この前転倒した時に
手にたくさん傷を作ったのですが
(手が着けたのは動作が改善されて良かった)
その手が腫れていました。
お風呂も入らず寝てしまったので
とても心配です。
いつも疎ましく思う兄ですが
体調が悪くなると
かわいそうにと思うし
普段の体調でいいから
戻ってくれと心底願います。



メルカリでこれまで何回も
買わせていただいている出品者様。
他の人の買われた物を
間違えて私に送られました。
すぐに間違っている事を伝える
コメントを送りました。
着払いで送り返す指示が返って来たので
すぐコンビニに走りました。


私の購入した物も
別の方が送り返されたそうで
届いたら、メルカリ割りのない
普通の料金で送りますとの事。
それで、住所氏名を教えてくださいと
コメントが来ました。
着払いの送り状には
自分の名前と住所はすでに
書いているのですが
個人情報をお気軽に扱って
何とも思われていない点が気に食わず
解約を申し出ました。
以前にも、
アンティークの薄っすいグラスの中に
詰め物をしていないから
1個バラバラに割れていた事が
あったのです。
「中に紙を詰めないと割れますよ。」
とコメントしたのですが
笑って返された記憶。
とにかく、絵文字なのです。
いい年をして。(私より年上)
謝る立場で絵文字を使う?
軽過ぎ。
素敵な茶器セットの
お盆兼お皿がバラバラになって
送られて来ていたSちゃんは
太っ腹でしたが
私は自分の事も人の事でも
ねちゃねちゃ
いつまでも思い続ける
いやらしい性格なのです。


送料が余計にかかった事
手間がかかった事
出品者様の大変さは理解しますが
もうこの人から買うのは
止めようと思いました。
品物を見る度に思い出すのも嫌だし
解約をして他の人に売った方が
損失が少なくなるだろうと思って
解約を選んだのです。
それにこの忙しい年末に
宅配してもらうのが
業者さんに申し訳ないのもあります。


この出品者様は
売った利益をすべて
寄附をされているのだそうで
そこは偉いと思うのですが
ちょっと金持ちのお嬢様過ぎて
お気軽なのは治し直したらいいと
遠くから届かない声で
つぶやいております。



話は変わりますが、
昨夜はビール500ml缶1本の後
ウィスキーのレモネード割りを
作ってみました。
なかなか美味しかったです。



この前のブログに
写真を載せただけで
説明を忘れていました。
別に説明などしていらんって?
まぁ、そうでしょうが‥‥
すみません。


いつもストレス解消に遊んでいる
キラーナンプレなのですが、
トーナメントというのがあるのを
最近気づきました。
やってみたら、すぐに上位に入れるので
意地になってやってしまいます。
写真は2位。MEと言うのが私。
1位とは差があり過ぎて
追い抜くには時間がかかり過ぎるので
2位がベスト。
やり過ぎて肩が凝ると
また親知らずが腫れそうです。