こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今更ですが…ゆっくり生きようと思いました。

こんばんは。
朝、起きたら
風邪かと思うのですが
体調不良は治っていませんでした。
それで仕事先に
お休みの電話を入れました。
ついでに年内は休もうと思い
最後の木曜日も休みました。
年末のご挨拶もしておきました。
収入は8,000円減りました。



久しぶりに、
ゆっくり布団に入っていました。
なかなか身体が起き上がりません。
朝食は10時頃だったかな…
そんな時間に食べたら
お昼はお腹が空きません。
どうしようか悩みましたが
兄に湯がいて置くキャベツもないし
イソジン吉村も買いに行きたいし…
3時頃、スーパーへ行って
それらの物を買い、ついでに
お昼の弁当も買いました。


朝食。口が開かないので食べにくかったです。


スーパーの弁当。
小さな鮭が入っていました。
後はハンバーグか揚げ物なので
不服ながら、これを買いました。
3時を過ぎて買ったので
ご飯を一口食べたら
固く感じました。
口が開かないし
噛みづらいので
半分も食べられないなぁと
食べ始めは思ったのですが
しっかり全部食べました。
食べていたら
だんだん元気になって来ました。



親知らずの腫れが
イソジンで治るかどうか
分かりませんが
こどもが出来て
ハードな生活をしていた頃、
口が開かない事があって
歯医者さんに行って
イソジンでうがいをして
治した記憶です。
ネット先生は「医者に行け。」
と言われています。
医者に行ったら抜糸されそうで
出来たら自力で治したいです。


お昼が遅かったので
今日は2食にして置こうか
食べたら歯磨きもつらいし
と、思いましたが
夜中にお腹が空いても嫌だし
おうどんを作って
昨日の残り物のお魚とで
しっかり3食目を食べました。
明日は本調子になりそうです。