こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今夜はお風呂もパスして(バスだけに)勉強です。

こんばんは。
毎月参加させてもらっている
ZOOMの勉強会が明日あるのですが
私が担当の月で
内容があまりにも難し過ぎて
一夜漬けでは歯が立たず
どうして誤魔化そうかと
苦しんでおります。



本当は今日は元カレが来る
月1度の飲み会があったのですが
飲んでいる場合じゃないと気づき
欠席をしました。
先ほど楽しそうな写メが
送られて来ました。
くやしいわ。


      コーヒー付けて1,000円。


昨日はいろいろと用事があり
歩数は15,225歩。
足の指は皮がめくれて
出血していました。
かわいそ。


途中に兄の通院付き添いがあり
写真はその時にランチに入ったお店です。
環状線・桜ノ宮駅の近くなのですが
横に入った場所なので
目に入っていませんでした。
看板を表通りに
出してくれていたので
初めて気がつきました。


昔からの洋食屋さん。
入ったら、中はとても広くて
ゆったりと食事が出来ました。
ご夫婦でやっておられて
シェフの笑顔が素晴らしかった。
兄の付き添いは行きたくありませんが
このお店にまた行こうと思うと
楽しみではあります。



今、“ アーモンド効果 ” がお気に入りで
残ったコーヒーに混ぜてみたら
とても美味しかったです。
こういうのを飲んでいるので
近頃、どんどん太っております。



セブンイレブンのアプリを入れたら
お菓子をあげるよと
駅前に机を出して
店員さんが宣伝していました。
それで、アプリを入れて
“ たけのこの里 ” いちご&ショコラを
もらいました。


実は私の息子が
前にセブンで働いていたので
いったん通り過ぎたのですが
一人で声を張りあげている店員さんが
息子のように思えて
協力しようと思って戻りました。
アプリくらい入れても
すぐ消したら終わりやし。
お菓子も欲しかったし。


ブログを書いていたら
昼飲みメンバーからLINEが入り
時間を取られてしまいました。
もう、眠たくなって来たので
ブログタイトルは返上。
夕食&ビールといたします。
明日の事は明日考えよう。