こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

パーティー券問題。大変な作業のおかげで明るみに。

おはようございます。
夜中に雨が降ったようで
道が濡れていましたが、
ベランダから外を覗いたら
どなたも傘をさしておられないので
1日の始まりはスムーズにいきました。
今は日が差しています。



今日はいろいろ用事があって
ハードです。
たぶん帰宅後にブログを書くのは
出来そうもないので
がんばっています。



昨日の夕食。
COOPさんのキムチ鍋の残り汁を
出汁で薄めて
揚げさんとかキャベツとか
朝食の目玉焼きや豚肉
残り物を全部いれてスープ煮にしました。
美味しかったです。


缶ビール1本でしんどくなり
お茶碗を洗っていたら
元同僚の男性から電話あり。
もう9時を過ぎているのに
何だろうと思いました。
電話が鳴るとドキドキします。
自分の貰った明細書が合っていない気がする
というご相談。
知るかい!そんな事。
と、言いたいところですが
延々40分以上お話を聞き
終わったのは10時を過ぎていました。
それからお茶碗を洗い、
寝る用意をしたら
ブログを書く元気なし。
寝る前に書くと寝られなくなるし…。


      おやつに買った珈琲ドーナツ。


「僕は神さまに見捨てられたんかな…。」
「〇〇さんは優しいから、神さまは見捨てへん。」
「優しいて、ふにゃふにゃしてるだけやけど。」
「優しいですよ。ふにゃふにゃしているのがええとこやねん。
 男前やし。若い時はエルビスプレスリーに似てましたよ。」
そんな会話で笑い合いました。




12/13(水) 21:30~ 緊急プレミア配信 第1弾【裏金告発の上脇・神戸学院大教授に聞く/自民党の裏金、本当はもっと大きいはず/岸田派の数千万円も悪質、首相に責任(司会・尾形×望月)】


庶民は100円のお金で
ピーピー言ってるのに
おおさか万博はまたまた上振れ、
運営費が809億円から1000億円以上とか。
自民党はパーティー券で何千万の裏金作り!
上脇博之さんはずっと告発をされて
偉い人だなぁと思います。
目がお悪いのですね。
皮膚もしんどそう。
このYouTubeを視聴して
告発をするまでのご苦労が
よく分かりました。
今年は正月もなかったとか。
来年もゆっくりできないのでしょうね。