こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

本日のお怒り。

こんばんは。
昼間は怖いくらいの暖かさでしたが
日が暮れるとひんやりです。
これからは、ひどく温度差があるとの予報で
体調を崩さないか不安になります。



クリスマスの飾り。
家では今年は出さない予定。
街でしっかり楽しみます。


今日の朝食。

昨日のランチ。久しぶりのオムライス。

昨日の夕食。
初めて飲むサントリー生ビールという名の缶ビール。
味は普通。

20%引きのイカ天をあてにウィスキーも。

“ケーキみたいな今川焼”という名の
甘いおやつでもう一杯。


私、まったく分からないのです。
大学の授業料を無償にすると言いながら、
1番上の子が大学を卒業して働いたら
その下の子たちへのお金も
もう出したれへんという政府の案。
何回聴いても分かれへん。
それやったら
4歳離れて2人目が生まれて
その翌年に年子で3人目が生まれた家は
2人目と3人目は
1銭も出してもらわれへんって事?
2人目に生まれようが
3人目に生まれようが
お金の心配をせず
大学に行きたい子は行けるように
国にはして欲しいと思います。
アメリカにはお金じゃぶじゃぶ使うくせに
国民には何でけち臭いねん!!