こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

67歳で生き方が分からない未熟者。

こんばんは。
何もやる気が起きません。
キラーナンプレばかりしています。



キラーナンプレをしていると
PC疲れで、ブログを書けなくなります。
ブログを更新しないと
どんどん写真が溜っていくし
話題が古くなってしまいます。


朝食。いつの?


最近、やっと
COOPさんで見つけました。
“ 黒ごま アーモンド きなこ ” 
久しぶりにヨーグルトに
かけて食べました。
ヒマワリの種とかが入った
何とか言う商品も
ずっとなくて食べていません。
朝食のルーティンで
いつも食べている物が手に入らないと
少し悲しいです。


弁当の昼食。

病院の帰りに、兄に奢らせたすき焼き。


「好きな事だけする。」って、
どうやったら出来るのか
まったく術が分かりません。
それが老後の心身にとって
良い事だとは分かるのですが
どんどん反対の道に歩まされています。
終わりは必ず来る。
100年は続かない。
そう思って自分を納めています。
とほほ、やんか。


昔、おでこを見て
「晩年は幸せになる。」と言われ
ずっと楽しみにしていました。
酔っ払って、ブロック塀に突進し
おでこをぶつけた事で
幸運を逃したのでしょうか。
今や、ピカピカのおでこは消え失せ
たこのはっちゃんみたいな
皺だらけの貧相なおでこになりました。
これでは幸せになれんなぁと
自分でも思います。


とにかく長生きして
次のステージに立つぞ!
と思うのですが
今日もラジオ体操ひとつ
出来ない私です。