こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

シレっと“マイナカード”は進められている。

こんばんは。
明日も明後日もしあさっても
余裕がないから
今夜、がんばって投稿します。



昨夜は寝られませんでした。
たぶん、2時頃に30分くらい
5時頃にも15分くらい
寝たのではないかなと
思っています。
それでも今の職場は居心地が良くて
ちっともしんどくなかったです。
帰って、録画をつけて
横になっていたら
いつの間にか寝ていました。



最近、仕事の後
ランチに行くお店。
今日は “ まごはやさしい ” のランチ。
美味しかったです。
食前酢も飲み馴れて来ました。
お漬物があっさりして
美味しかった。 



食事の後、
ゆっくり本でも読もうと思って
コーヒーを頼んだすぐ後に
おしゃべり婆さんトリオが入って来て
「レーコー!」「私もレーコー!」「わてもレーコー!」
と、しゃべりまくるぞ態勢。
寝不足だったので
頭がガンガンして来て、即退散。
そばにおられた他のお客さんも
次々退散です。
(「わても」は盛りました。)



つい、ストレス解消に
キラーナンプレをしてしまいます。
今日は5秒記録を縮めました。
パチパチ👏
やるとつい
肩が凝るまでやってしまうので
ブログを書くのが
しんどくなってくるのです。



スーパーのお惣菜。



みかん300円。
盛っておいたら兄が食べるので
買って置きました。
みかんと柿は庶民の味方。
熊さんにも食べさせてあげてね。


味を覚えたハイボール。
久しぶりに飲もうと思いました。
洋酒は何を買ったら良いのか
どの棚に並んでいるのか
分かりません。
探していたら「オールドパー」の文字が。
懐かしい。
悪友とよく飲んだ思い出。
小さい瓶を買って帰りました。
土佐のブリとか
お仏壇のお供えとか
いろいろ買って、お会計 3,381円
ランチとコーヒーが1,100円で
今日働いた賃金は
すべて飛んで行きました。



終わらないマイナ保険証の闇~6種の書類をどうする【荻原博子のこんなことが】20231021


万博が間に合わないとか
所得減税とか
わいわい言っている裏で
紙の保険証がなくなり
何一つ便利になんてならない
マイナ保険証が進められています。
いや、ほんと
早く政府を変えて欲しいです。
好き嫌いはあると思いますが
小沢一郎さんが
「政権交代を実現する会」を結成されました。
とにかく、劣化しまくった
自公政権を引きずり降ろして
まずは、まともな政策を国会で議論する
国にして欲しいと思います。