こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

最近、文句が多い気が…。前からかな。

こんばんは。
涼しいですが半袖です。



今日は兄の病院の付き添いで
時間を取られました。
自分の用事もあるので
早朝より動き
何とかこなしました。


20年以上、
このマンションに住んで
今まで会った事ある?
という感じの人なのに
会い出したら良く会います。
例の霊友会さんです。
「早いね!」
ども、ども。



木曜日、仕事の後に
ここに入ろうと決めていた
お店に入りました。
とても素敵でした。
働いている人が楽しそう。
こだわりの食材。
手の込んだお料理。
満足です。毎週来ます。
ポイントカード作りました。笑


スープはごぼうのスープでした。
ごぼうの食感を残してありました。
サラダも美味しかった。
おにぎりも美味しかった。
食前酢はまずかった。
量が足りなかった。



オレンジのチーズケーキと
有機コーヒー。
チョコのおまけが嬉しいです。


私、マグカップで出されると
機嫌が悪くなるのに
ここのコーヒーはとても美味しくて
腹が立ちませんでした。


この前までランチに行っていた
喫茶店のコーヒーは
煮詰まっていました。
次からアイスコーヒーにしました。
市販品なのか、マシでした。
お金を取って
煮詰まったコーヒーを出すなんて
気持ちが分からんわ。
商売やる気があるんかと思います。



気に入ったので
いっぱい買い物もしました。
この日に働いた賃金を
ほとんど使ってしまいました。
残念。



ナッツの蜂蜜漬け
早速、朝食で食べてみました。


良いお店を見つけたので
仕事に行く楽しみが出来たのですが
来年度は辞めようかな…
死ぬまで働くと言いながら
なにか通勤の足取りが重いのです。
“ 今出来ている事はやり続けなさい ”
と言われているけれど
心にも身体にも
力が湧いてこないのです。
これが“ 老い ” か!
負けるな自分。
もういいか…私。
とりあえず、まだ半年あるので
ゆっくり考えようと思います。
では、おやすみなさい。
良い夜を。