こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

むなしい時はどうしますか?

こんにちは。
今日はとても良いお天気です。
天気予報では午後から雨だったので
昨日の夜のうちに洗濯を干しました。
起きたら、予定通り
お天道様がガンガンです。
干す場所を広げて
午前中にしっかり乾かせました。



農協経営のお店で買った
“ 初雪草 ” 200円。
涼しげでいいなぁと喜んでいましたが
すぐに花粉と落花があたり一面に散らばり
水換えが大変でした。
 もう、買わない。



栗のジャムを買いました。



用事で出かけた時のお昼。
ひとりランチです。



手抜きの夕食。
最近、体重を量っていないのですが
お腹が出て来ました。
服の着脱がやりらいです。
ジャムなんか塗ってる場合じゃない。



セブンのレジに並んでいたら
真横のお菓子が目に入る。



この前買った限定品の日本酒
兄のいる時に開けようかと
思っていましたが
わざわざ飲んでいない人に
アルコールを飲ます事もないので
ひとりで飲みました。
言うほどには美味しいとは
思いませんでした。
私はキリンホームタップの
生ビールが美味しいかな。
やっぱり日本酒には
それなりのおかずがないと
美味しさが半減するのかと
昨夜は鮭のなめろうを
用意しましたが
それ程には変化なし。


夕食に生ビールを飲みに
出かけたいと思うのですが
飲む前にはお風呂に入りたい。
お風呂に入ると楽な恰好になるので
外出をするために
わざわざ着替えるのは面倒。
家で缶ビールにして置こうか
となってしまいます。



あ~、むなしい。