こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

とりあえず、何とか生きていこ。

こんばんは。
今日は1日家におりました。
歩数計
  昨日 10,930歩
  今日          0歩
   


「老後は好きな事だけをやるねんで。」
とご教示いただいていたし
自分でも呪文のように
心の中でくり返し言っていたのに
どうして私の人生
反対の方向へ行くのでしょう。
そうかと言って
朝起きた時などに
良い方向へ行かせるために
対策を考えるのですが
頭の中が散り散りになる感じで
考えがまとまりません。



とりあえず
金曜日に検査を受けて
治療をしていただく事に
期待をしています。
それと息子がずっと言っている
兄の居住地の地域包括支援センターへ
相談に行こうと思います。



昨日は久しぶりに
元同僚4人とランチをしました。
日曜日だったので
天王寺は若者だらけでした。
喫茶店に移動しても満員だろうと
同じ店でお茶もしました。
私は野菜ばかりのランチで
心の空腹を満たせず
プリン入りのパフェを食べました。


4人の方の楽しい会話に
なかなか初めは入り込めず。
1人の方が兄の事を
聞いてくださったのですが
余計に楽しくなくなるので
何も言いませんでした。
後で相談したら良かったと後悔。
聞いてもらうだけでも
気持ちが楽になったのになぁ。



帰ったら、何も作る気にならず。
素麺だけは湯がいて、後はチンとか。
ビールを冷やし忘れて
炭酸もなく、水割りを1杯。



急遽、冷凍庫に入れたビールで
最近お気に入りの
ぽぽんぷぐにゃんSTREAMを楽しむ。
アテは元同僚にいただいたおかき。



こどもの頃は
宿題は提出〆切ぎりぎりまで
やらないタイプでしたが
今のような状況だと
何か急に起こると
人に頼まれた事をやれないと困るので
すぐ片付けるようになりました。
後でしようと横へ置いてしまうと
そのまま忘れてしまう…
と言う事もありますし。


それにしても何ですねぇ、
コロナが流行りまくっています。
あっちもこっちも感染、感染。
私も危なくなって来ました。
絶対罹りたくないなぁ…。