こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

私の最近の睡眠事情。

おはようございます。
最近には珍しく、朝の更新です。
今日は仕事の日で
夜に兄が帰る日でもあり
ブログを書きたいと思いつつも
このまま、ず~っと
投稿しない私になりそうで
がんばってPCに向かっています。
でも、やっぱり眠いなぁ。



寝つきはマシなのですが
途中で起きてしまいます。
1時間で目が覚めた時には
え~、うそ~という感じです。
せっかく寝たのに
せめて3時間くらい経ってから
目が覚めてくれたら良いのに。


今朝は幸い4時間弱は寝たようで、
目が覚めたら山頭火の話が
ラジオから流れていました。
苦労が多い人生だったのだなぁ…
目の前がまぶしく
緑一面になったかと思うと
さびしい1本の道があらわれて…
もう少し寝たかったのに
すっかり目が覚めてしまいました。



この前貰ったお菓子と
食器洗い用スポンジ。



息子の土産。



COOPさんの冷凍ケーキ。
最後の1個。


昨日はZOOM勉強会でした。
ほとんど寝ていました。
PCのカメラレンズが上部に付いていて
映るのがうまい具合に
私の顔半分になるのですが
ずっと直さずです。
それでも昨日は
この人らは何でこんな難しい事してるんやろ…
と思いながら、うつらうつら
いい感じで寝ていたら
司会に当てられてしまいました。
「あ、寝ていました。」
と言ったら、
一番若い男性が笑っていました。
うれしかったです。
私には私なりの役割があるようで…。


やっぱり眠いので
15分だけでもベッドに戻ります。
おやすみなさい。