こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

基本、私は家事が嫌い。

おはようございます。
雨です。
用事で外出したら
風もあって、ずぶ濡れ。



今日はこの後
元同僚の退職祝いで
その後、中村哲さんの映画を
みんなで観に行きます。
悪友も別ルートで
行くように誘われていたので
会場で会う予定です。


午前中の用事が
早く終わったので
時間の余裕が出来ました。
夜に兄が帰って来るので
出かけるまでに
やる事がいっぱいあります。
それなのに、つい暇が出来ると
キラーナンプレをしてしまいます。



3分34秒。
やった!
記録更新出来ました。


キラーナンプレは
囲った中の合計数があるので
それを頼りに出来るのですが
100均で売っているナンプレは
一番簡単なものでも
すごく時間がかかるのです。
まともに最後まで
出来たためしがありません。



昨日は仕事の後、
兄のクリニックに直行したので
駅までにあるパン屋さんで
つぶ餡パンを1個買って
ホームで食べました。
昨日は影になったベンチに
座る事が出来ました。


つぶ餡パンを食べながら
「私、しあわせなんじゃない…。」
と、ふと思いました。



兄を駅まで送って
家に帰って
グラタンを食べました。


             一人の日の朝食。


出歩くと疲れます。
今日はデパ地下で弁当を買って
兄の夕食にする予定ですが
昨日、めんどくさくて
チンのハンバーグセットにしたら
食べ終わって
「ソースはかけんといてくれる?。」
と静かに言っていました。
「ソースはついてるねん。かけてあるねん。」
と返したから、
チンだと言う事が頭に残った感じです。
そんな事の後に
続けて弁当だと
また切れられるでしょうか。
まぁ、いいか。
実験のつもりでいよう。
1品くらい、何か作って
添えて置こうかとは思いますが
たぶん帰ったら疲れて
横になってしまうと思います。