こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

排水管掃除が億劫で仕方がなかったのに…業者さんがイケメンで気分はハイに。

こんばんは。
写真だけを貼り付けて
ブログの更新をさばっていたら
書こうとしても
何を書いたらいいのか
分らなくなっていました。



今日は雨でした。
洗濯物が乾きません。


朝からマンションの排水管掃除で
業者が来られました。
引越して、今はおられませんが
いろいろ教えてくれるご近所さんが
「排水管掃除なんか毎年しなくていいねん。今年はせえへん。」
と言われたので、
そんな事していいの?とびっくり。
それでマネして、昨年は私もパス。
今年はしない訳にはいきません。
詰まったら迷惑をかけます。


排水管掃除に来てもらうには
いっぱい掃除をしないといけません。
物も片付けて
水が飛んで来ても良いように
ビニール袋で覆ったり。
兄がいるし、
息子が前夜ご飯を食べに来ると言うし
段取り良く準備が出来なくて
いらいらでした。


ところが、
来られた排水管掃除の業者さんは
なんと!
今年はイケメンの青年でした。
そして、すごくやさしい~。


私の家は朝一番の9時でした。
3時頃、ドラッグストアへ買い物に出かけたら
まだ働いておられる。
私がテレビを観ていた時間も
1軒1軒掃除に回ってたんだなぁ…
と思ったら、いとおしくなりました。
知らん人やのにね。


普通に働く人たちが
普通に暮らせる社会に。
当選した議員さん、
どうぞよろしくお願い致します。



難波学習センターへ行った日の夕食。
手抜きのお弁当。
兄が文句を言うか
びくびくもんでしたが
大丈夫でした。
これは安い方で、私が食べましたが
兄にはお魚が入ったり高い方を。
1円も貰っていないのに気を使います。



明日は仕事の日です。
兄の朝食や
透析の準備で忘れ物がないか
など忙しいです。
他にも済まさないとだめな用事もあって
重なると気が重いです。
こなせるか不安になります。
用事は1日1個で良いと思うのですが
つい、断れない性格。
明日が終われば
少しホッとするので
落ち着いてブログを書く時間が
持てそうです。