こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

とことん呑気な性格になりたい。

こんにちは。
今日は午前中はいつもの用事で出かけ
昼ごはんを食べてから
少しまた別の用事で出かけた後は
ず~っと暇で
ダラダラと寝そべっていました。



この前、
いきいき活動で働きたいと
相談をした人と仲の良い
いつも電話で遊んでくれる人に
電話をしてみました。
コロナにかかった事も
後遺症で苦しんでいる事も知らなくて
それより妻と折り合いが悪く
うつになっている事を心配されていました。
私はその話はこの人から聞いてはいましたが
プライベートの話なので
その事には触れませんでしたが
電話の声は元気そうでした。
これからも相談に乗ってあげてねと
伝えました。
いきいきにもお局様がいるらしく
家には妻、職場にはお局様。
相当苦しめられているようです。
何だか味方になりたくて
すぐにでも働きに行きたくなりました。


            また焦げたパン。


   カラーピーマン、かっこいい!


今日の電話の人が言われるには
地図を開いて、自分の家から便利な所を探し
直接雇ってくれと行ったら良い。
どことも人が足らないから
雇ってくれる、と言われます。
「こどもが危ない目にあっても走れないし…。」
と言ったら、
「そこは自分のつごうの良いようにするんや。
 私は足が悪いからあんた行ってと言えばいいんや。」
とおっしゃいますが、人には得手不得手があるんです。
そんな風に上手く世渡りできません。


そんなこんなで
41分32秒話していたら
うつうつ気分も
少しましになって来ました。
お雛様だし、スーパーにでも行って
お寿司のパック半額でも
買いに行こうかと考えています。
ついでにクラッシックラガーが
買えたら良いんだけれど
この辺の店にはありません。残念。